相手が私でよかったね

人から言われたことに対して過敏に反応してしまいがちだ。

 

自分で言うのも変だけど繊細なんだと思う。

ヘラヘラ笑ってばかのふりすることでなんとかやり過ごしたつもりになって(多分そういうことを積み重ねて病気になったんだけど)、自分で選んだやり方だけどそれが大変つらい。

処世術として間違っている気がする。まるで器用でない。

 

ばかのふりしてたらばかになれる気がしてたけどばかのふりしてて惨めな気持ちになる自分が残るだけだったし、それがわかるのに無理に耐え忍ぼうとするのは本当にばかだなと思う。 我慢を美徳とするのは前時代的な考え方だ。

 

正直いつも腸煮えくり返るくらいの気持ちだ。気持ちに見合うくらい殴りたい。その場で言い返して口論に持ち込んで挙句そいつの一生が呪われそうなくらいの言葉でやり返したい。

 

でもいいよやらないよ、一生許さないけどね。一生呪うけどね。

お前が私にどれだけ何かしてくれて、それで私がどれだけニコニコしようと腹の中ではお前のこと絶対絶対絶対いつか復讐してやるって気持ちだよ。それを動力源にして生きるからな。

 

貴方がそんなふうに尊大な態度を取れる相手が、みっともない暴言を吐ける相手が、ばかみたいな私で良かったね。

 

 

 

 

 

 

 

そういう呪いです。イエーイ♡